昨日は各クラス豆まきをしました🌸 泣き虫鬼や怒りん坊鬼を追い出しました! 今日の立春は、暖かくなり春 今日はトップアスリート派遣事業のファジアーノ岡山のコーチが指導に来てくださいました✨ コーチの指導が みんな大好き英語の時間。 楽しみながら挨拶や英単語を覚えていきます🎵 #英語教育 #さくら学園 今日はとんど焼を行いました。 お家から持ってきたお飾りや書初め、祝箸や短くなった鉛筆などを燃やしまし 福笑いをしました。 目隠しをして周りの人の声を頼りに、顔のパーツを貼り付けていく過程が大笑いでした✨ お餅つきをしました♪ 餅米が段々とお餅になる過程を見られて、とても楽しかったです✨ 日本の伝統文化に 大根の収穫をし、持って帰りました♪ なかなか野菜が食べられない人も、おいしく食べることが出来たそうで ユニセフから感謝状を頂きました。 毎週火曜日はおにぎり募金といって、おにぎりのみのお弁当に、おかず分 クリスマス会をしました🎄 会では、クリスマスの歌を歌ったり合奏をしたり個人の楽器演奏をしたりしました 今年も作文コンクールで数名入賞しました。 さくら学園は団体でブロンズ賞を頂きました🏆 #育脳協会 土曜日に生活発表会を無事終えました。 感染症が流行り、全員揃うことはできませんでしたが、皆、よく頑張 正富先生と廣田さんによる創立記念演奏会が無事、終わりました。 1曲目の「竹林」から子どもたちは惹きつ ecoクラフトフェスタにご来場いただき、ありがとうございました。 #さくら学園 #さくらホール # 11/8(土)9:00-11:30 保護者会のさくら会でecoクラフトフェスタでは、mittenのパ 各クラスハロウィンパーティーをしました🎃 自分が好きな衣装を選んで着て、trick or treat 11/15(土)に創立記念演奏会を開催します。 お子様と一緒に無料で聴いていただけるコンサートです。 11/8(土)9:00-11:30 保護者会のさくら会でecoクラフトフェスタを開催します✨ 万華鏡 年長・年中で、オリエント美術館と岡山城へ遠足に行ってきました。 オリエント美術館では、何千年も前の作 木曜にぶどう狩りへ行ってきました。 甘くてジューシーなシャインマスカットをたくさん収穫できました。 備前焼体験へ行ってきました。 箸置きを作りましたが、シマリスやワニ、ハンバーガーなど個性的な箸置きが Instagram でフォロー